我が家のわんこ達

M・ダックス2匹とロンチー1匹そしてクロプーの全4匹の日々の様子です~♪

Entries



抜糸後、初のシャンプーです!

抜糸してから~一週間後にシャンプーに行ってきました~(*^。^*)
み~んなすっきりして帰ってきましたよ~ふふ
蘭とこゆと凛はおリボンを頭につけて~桃はすぐ取ってしまうので~今回はネックレスに~うふ
P1060596ab.jpg

お姉ちゃんの蘭ちゃんは~ちょっとはにかんで~ププッ
P1060639a.jpg

こゆちゃんは~カメラ目線くれましたね~エライ!
P1060686a.jpg

いつもの~桃スマイルではなくて~ちょっとおすまし~ふふ
P1060680a.jpg

どうですか~?凛ちゃん、今日で8ヵ月ですよ~大きくなったでしょう~(^_^;)
P1060582a.jpg

蘭&こゆスマ~イル!(*^。^*)
P1060600bb.jpg

こゆ&桃スマ~イル!(*^。^*)
P1060587a.jpg

大きくなった凛ちゃんですが~まだおどけないお顔だ~ププッ
P1060739a.jpg

そして~こちらは~今度キャンピングカー・ボーダーのフロント席に置く夏バージョンベッドですよ~ふふ
P1060715a.jpg

いよいよ~ボーダー納車まで~2日となりました~(*^。^*)楽しみで~す!


ところで~先日は私のお誕生日&30周年の結婚記念日だったのですが~
お誕生日に~お届け物が~
なんと~ブログ友になって~何年にもなるHANA はな OHANAのふーちゃんから~プレゼントを頂きました~♪
お誕生日や結婚記念日が6月ということは知ってらしても~何日かはわからなかったのに~ドンピシャで送ってきてくれて~
とってもとっても嬉しかったですぅ~(*^。^*)
今回、私も初めて知ったのですが~お仕事が陶器屋さんだったんですって~
プロの造った陶器のビアカップでビールを飲めたら~さぞ美味しいでしょうね~うふ
とっても素敵なビアカップを本当にどうもありがとうございました~<(_ _)>
大切に大切に使わせてもらいますね~♪
実は~ボーダーで旅行に出たら~このビアカップでビールをいただこうと~今から楽しみにしているんですぅ~(*^。^*)
Biakappu.jpg
また~BBSやメールそして~カードでお祝いして下さった方達にも~この場をお借りして~お礼を言わせて下さいね~
本当にどうも有難うございました~とっても嬉しかったですぅ~(*^。^*) 


シャンプーして綺麗になった4わんsに~応援クリックをよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
*CommentList

抜糸を頑張ってきました~☆

退院してから~一週間後に抜糸でしたよ。
病院がトラウマになってしまった桃は~診察室に入る前から~ブルブルブルブル~(^_^;)
抜糸する時には~かなり震えちゃってて~かなり可哀想でしたね~
凛はというと~何されてるのか~わからない様子でしたが~大人しくしてくれたので~ホッと一安心。
そして~めでたく抜糸も終了。。
これで~4わんこ、みんな避妊しましたので、お出かけもしやすくなりますよね。
ボーダー納車まで2週間を切りました~(*^。^*)
momorin_20120618101855.jpg

お次は~蘭ちゃんのワクチンです。
今年、蘭ちゃんは病院通いがちょっと多いです~(^_^;)
なので~(^_^;)慣れたもんで、余裕で終了。。
ran_20120618101854.jpg


実は~蘭は肝臓の数値が大幅に上がったり、続けて何回も吐いたりと~病院のお世話になってました。
そこで~徹底的に検査してもらったところ~生まれつき肝臓が小さいとのこと。
先生曰く「肝臓自体、小さくても正常なので大丈夫ですが、ストレスを感じたりすると、普通の大きさの子よりは、
肝臓に負担がかかりやすくなるので、そこだけ注意してあげてください」と。また「肝臓に良いとされるものが
アメリカでは薬として、日本ではサプリメントとして出ているので、それを飲ませることで負担がかかりにくくなったり
それによって引き起こされる症状なども軽減されるので飲ませたら如何でしょうか」と。
それがこれなんです。
一日2回飲ませます。ひと箱100錠入っていて50日間。。
1錠100円のところを80円にして下さって~8000円です。
ちょっとお高いですけど、これで蘭の健康が保てるのなら~お安いですよね。
このサプリメントのおかげなのか~いつもよりも、食欲があって~元気元気です。(*^。^*)
IMG_2809a.jpg

小雪もワクチンしましたよ。
看護師さんに抱っこされて~蘭ねえのを見てるこゆちゃん。
全然大丈夫そうに見えたこゆちゃんでしたが~いざ自分の番になり~
熱を測る時にはかなり緊張してましたよ。
そして、ワクチンの注射する時にはちょっと動いちゃったね~(^_^;)
看護師さんが慌てて~ギュッと強く抑えて~大丈夫大丈夫だよ~って言ってくれてました~ふふ
そのおかげで、ちゃんとできたので~よかったよかった~♪
koyu_20120618101853.jpg


前回の記事でお話した~レッド凛ちゃんですよ~ふふ
ブログの記事から持って行っていいと言って下さったので~
何枚かいただいちゃいました~(*^。^*)

小さくて~とってもかわゆいですよね~
公園でのお散歩でも~すぐに人気者になってしまうとか~わかりますよね。
女の子らしくて~ウラヤマシイです。
うちの黒プー凛ちゃんにも~見習って欲しいですよ~(^_^;)
お散歩で会えるといいね~♪楽しみにしていますぅ~☆
redrin.jpg 



抜糸を頑張った桃&凛とワクチンを頑張った蘭&こゆに~応援クリックをよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

*CommentList

避妊手術をしてきましたよ~

前の記事でも書きましたが~5月の下旬に桃と凛は避妊手術をしました~(^_^;)
とってもとっても心配でしたが、何事もなく~無事に終わって~ホッとしています。
通常は2泊3日らしいのですが、先生に「4匹もいると~お世話も大変ですから、3泊4日にして
お返ししますね」と言って下さって、料金もそのままでした。有難うございました~<(_ _)>

そして~ついに~めでたく退院の日を迎えましたよ~(*^。^*)
桃がかな~りトラウマになってしまったようでした。
病院での桃は~見る影もなくて~ションボリ状態。それなのに~凛はというと~元気そのもの~!
先生からのお電話でも~「凛ちゃんは食欲もあるし~元気ですよ~」と言われていたので安心でした。
桃は食欲もなくて~かなりめげていた模様・・・(^_^;)

それなのに~おうちに帰ってきた桃はすっかり、元の元気な顔に戻って~
食欲もありありでした~ふふ  ホッと一安心です。

桃ちゃん、凛ちゃん、お帰り~♪
桃ちゃんは怖かったんだよね~もう大丈夫だよ。後はず~っとおうち居られるからね~
凛ちゃんは全然平気だったみたいだね~看護師さんに遊んでもらったんだよね~うふふ
momorin.jpg


こゆちゃんも~蘭ねえも~優しくお迎えしてくれましたよ。
やっぱり、いないと~寂しいみたいでした。
そんなお姉ちゃんたちをそっちのけで~二人とも~体をかゆがる~(^_^;)
でも~傷口がちゃんとして抜糸するまでは舐めないようにネット被ってないとね~
絆創膏も貼ってあるので~大丈夫かな~?
momorin2_20120611100931.jpg

おうちに戻ってしばらくすると~もうリラックスしまくりでしたよ。
蘭ねえが小雪のクレートに入るのはいつものことですが~
桃ちゃんが~凛のクレートに入るのは初めてかも~ププッ
momorin3.jpg

凛はだいぶ、かゆがってましたね~(^_^;)
momorin4.jpg


ところで~
病院を退院する時のお話なんですが
病院はかなり混んでいたんです。
待つ時間が長かったので、ちょうど隣り合わせになった方がレッドのプードルちゃんを抱っこされてて~
お声をかけたんです。(あまり声をかけるということはいつもはしないんですが)
そしていろいろとお話していくと~そのプードルちゃんのお名前は「りん」ちゃんだったんですよ。びっくりでした~!
「でもうちは~漢字なんですよ」というと~「うちもです~」と言われて同じ凛ちゃんだったんですぅ~(*^。^*)
しかも~7ヶ月というのも~避妊手術というのも~一緒で~もうびっくりしっぱなしでしたよ。こんな偶然って~ありますかね~?
そして~更にお話すると~ご近所ということもわかり、またまたびっくりでした~♪
あまりの偶然にただただ笑っちゃってましたね~(*^。^*)
一応、お互いにブログを教え合って~先日遊びに行ってきました。
そして~記事にする許可をいただいて~快く承諾してくれましたよ~ふふ
その際、凛ちゃんのお写真を~ってお願いしたんですが~まだみたいなので~
いただいたら~UPしたいと思います~

レッド凛ちゃんは、避妊手術が先だったのですが、今回来られていたのは絆創膏をしていて被れてしまったためでした。
それで抜糸も先に延びてしまったとか・・・でも、今はうちよりも先に無事に抜糸も終わって、元気に過ごされていますよ。

それを先生からもお聞きして、早めに絆創膏は取った方がいいと言われて
翌日の夜に取りましたが~かなり大変でした。(^_^;)
でも、そのおかげで~うちの子達は被れることもなく~順調でしたよ。
レッド凛ちゃんのおかげですぅ~有難うね~♪


ただ、絆創膏を取るということは~傷口がむき出しになるということでもあるので
すが、エリザベスカラーは使いたくなかったので、蘭やこゆの時にやっていたやり方を試みました。
見た目はかなりひどいんですが~舐めることもなく安心なんです。
お洋服の長い方を下側にして、要するに逆に着せるんです。そうすることでお腹が
隠れます。その上から人間の腿用のネットを被せます。これで万全なんですよ。
自分で舐めることも~また他のわんこが舐めることも~できませ~ん☆

すっかり二人とも元気で過ごしています。
こゆねえも~二人が戻ってきて~とっても嬉しそうですよ。
やっぱり、もうしっかりと姉妹なんですよね~
momorin5.jpg
次回は昨日無事に抜糸してきた桃&凛や蘭&こゆのワクチンの様子です。
お楽しみに~(*^。^*)


避妊手術を頑張ってきた桃&凛に~応援クリックをよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
*CommentList

可愛いイラストの4わんこちゃん☆

皆様、こんにちわ~♪お久しぶりの更新です。
実は~2週間ほど前に九州に行ってきたんです。我が家のキャンピングカーナッツrvのボーダーに会いに~
もちろん、まだ製作途中だったので、完成状態を見ることはできませんでしたが、それでも大満足でした。
せっかく九州まで行くことにしたので少しですが~観光もしてきましたよ。
興味のある方は~ぜひ併せてご覧くださいね。
こちらからどうぞ~製作過程のナッツrvのボーダーを見に九州の本社へ
いよいよ、ボーダーが我が家に来るまでに3週間を切りました~!待ち遠しいですぅ~ふふ

そして~九州からの帰宅後は~怒涛の日々を過ごしていたので~更新もできませんでした。(^_^;)
その中にはわんこのこともあって、蘭ちゃんのことや~無事に避妊手術をした桃や凛のこともあるのですが
それはまた~次回ということにしますね。

今回は九州に行く直前にぴすこ日記のけんいちさんに凛のイラストを描いてもらっていたんですぅ~(*^。^*)
そのイラストをお見せしますね~☆
九州から帰ってきたら~ブログにUPするとお話していたのに~こんなに遅いUPでごめんなさいね。_(_^_)_
凛のパピーの頃を描いて下さったとのことで~あどけない表情が可愛いですよね~ふふ
お忙しい中、本当に有難うございました。<(_ _)>
これで~我が家のわんこ達4匹を全員描いてもらいましたよ~(*^。^*)
とってもとっても嬉しいですぅ~☆
4wans_20120604092004.jpg
近々、サイドにも貼りますね~♪
けんいちさん、本当に本当に有難うございました~<(_ _)>


かわゆく描いてもらった4wansに~応援クリックをよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
*CommentList

4わんことのお散歩は楽しすぎ~(#^.^#)

楽しいわんことのお散歩に行ってきましたよ~(*^。^*)
新緑の季節ですよね~とっても青々していて~気持ちよかったです。
お天気も最高でしたよ。
4わんちゃんも何とか並んでカメラ目線で~ハイパチリ~ふふ
つつじも綺麗に咲いていて~
でも~抱っこして撮ったはいいけど~みんな~横向いたり、下向いたりで~ガクッ
でも、お散歩楽しかったから許す~ププッ
osanpo4wan.jpg

そして~先日は狂犬病予防接種に行ってきました。
みんなお利口さんでした~♪
フィラリアやフロントラインもいただいてきました~忘れないようにしないとね~へへ
無事に終わってホッとしていますぅ~(#^.^#)
kyokenyobo2.jpg


仲のいい4わんこに~応援クリックをよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
*CommentList

左サイドMenu

肉球時計

お断り

当ブログの記事または写真などの内容すべてを、管理者の許可なく無断で複製・転載・引用する事を禁じます。

プロフィール

みーちん

Author:みーちん

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数です!

現在の閲覧者数:

解析

ランキング 

ブログのお友達

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

